医院理念

女性の健康づくりのお手伝いをします。
東峯婦人クリニックは不妊症外来を中心として開業して約33年になります。

ホルモン異常を中心に治療して当院で生まれた最初の赤ちゃんは今年で32歳になっています。

なるべく自然に妊娠することを目標にと考えて、はじめは原因の解明をするため一連の検査を行い、無理のないように投薬、注射、タイミング指示など行います。

もちろん最新の医学知識と技術が必要な体外受精でなければどうしても無理な場合もあります。最新の技術と確固たる倫理観を基本に受胎という現象の不思議さに驚きながらなんとかして出口の見えない不妊治療から明るい光を見いだそうと頑張っています。

夫と妻とそしてわたしたちの努力と協力と治療が効を奏して尿の妊娠反応が陽性と出たときは患者さん自身はもちろんお手伝い出来た私たち医療スタッフも感激して涙ぐむことがしばしばです。
"おめでとう!"

そしてもういちどこの言葉をいえるのが280日大切にお腹の中ではぐくんできた赤ちゃんがみごと出生したその瞬間です。なるべく自然分娩をこころがけてスタッフは何時間でも産婦さんの腰をさすります。分娩休暇をとって夫が最初から立ち会って妻を激励しながら腰をマッサージするけなげな姿も最近増加してきました。

母乳を含ませているすがたにあの陣痛で大騒ぎしたなんてとても思えない静かな満ち足りた時間がながれます。トイレ・シャワーつきの全室個室はいつも満員。だって小さなクリニックですから。
でも、5日間のご入院は誠心誠意でお世話いたします。
我が子が大きく育つのを目を細めている間に自分自身はいつのまにか更年期に突入。
ホルモンのバランスが崩れると老い先がみえて更年期うつ状態に陥りやすいのです。

こんなときも東峯婦人クリニックへ気軽にお出かけください。子宮ガン検診をしながら、どのホルモンがどんなに狂ってきたかを血液検査で判定し最良の治療をご提案します。
検査の結果によっては更年期障害と同時に生活習慣病が発見されることもあります。
高血圧、糖尿病、高コレステロール血症、肥満症などです。

シミ、しわ、たるみ、気になっていたほくろ、V-ラインの脱毛そして腹部脂肪とりなど東峯婦人クリニックは人生の折り返し地点に立っているあなたをサポートします。
相談する人もない女性ならではの性生活の悩みにも応えます。そしてこの方面にも美容婦人科として守備範囲をひろげました。

インターネットや週刊誌などに山ほど出ている美容整形の広告は読む若い人たちをどのクリニックを選んだら良いのか惑わせています。しかも40歳を過ぎた女性が気軽にゆかれる雰囲気ではないようです。

そんな気持ちを考えて東峯婦人クリニック美容部門はウェルネス東峯として存在しています。
大学の講師クラスの熟練の婦人科医、形成外科医、皮膚医が直接治療にあたります。
安心しておまかせください。

これまで脇目もふらず頑張って突っ走ってきたご自分のためにご褒美をあげましょう。心も見かけも美しくいきいきと張り切って生きて行く女性のその姿勢は家族だけでなくきっと周囲の人たちを明るくしてくれることでしょう。

(東峯婦人クリニック 松峯寿美)

 月 火 水 木 金 土
9:00    
~11:30
 13:30   
~17:00 

●産科 ◆婦人科 ▲乳幼児科 ※15:30まで

地下鉄東西線木場駅 1番出口
    • 提携先病院
    • 個人情報について
    • 産前産後ケアセンター 東峯サライ