産前産後クラス

産前クラスのご案内

東峯婦人クリニックではご両親が安心して赤ちゃんを迎えられるよう、下記の内容で前期クラス・後期クラスを開催しております。

安心して赤ちゃんを迎えられるよう皆様のご参加をお待ちしております。

前期クラス

  • 妊娠16~34週頃まで

育児は妊娠と同時に始まります。
こうしている今も赤ちゃんはお腹の中ではぐくまれています。
赤ちゃんのために、ご自身のからだのために、どんな生活をしたらよいかを考えてみましょう。

クラスの詳細につきましては、下記ページをクリックでご覧いただけます。

予約方法

1ヶ月前から予約システム(携帯かパソコン)よりご予約を受け付けております。

※キャンセルの場合も同じ方法にてお願いいたします。
※キャンセル待ちご希望の方は、直接受付までお問い合わせ下さい。

後期クラス

  • 妊娠28週以降うまれるまで
  • できるだけ37週までに受講されることをおすすめします。

初めての方はもちろん、二人目以降の出産の方もぜひご参加ください。
出産・育児に関しての具体的な心の準備・からだの準備をしましょう。

クラスの詳細につきましては、下記ページをクリックでご覧いただけます。

予約方法

1ヶ月前から予約システム(携帯かパソコン)よりご予約を
受け付けております。

※キャンセルの場合も同じ方法にてお願いいたします。
※キャンセル待ちご希望の方は、直接受付までお問い合わせ下さい。

マタニティヨガのご案内

お産に必要な呼吸法は、ヨガの呼吸法と共通しています。
リラックスして上手に呼吸を行うことでお産の進行がスムーズになる効果が期待できます。
呼吸法及び日頃の体の体調を整えながら、出産にむけての体力作りをサポートします。
一緒に楽しく身体を動かしましょう!
ゆっくりとストレッチをしながらお産に必要な筋力・体力をつけましょう。
お産の痛みには、呼吸法を使いながら身体の力を抜いてリラックスすることが重要です。
ヨガの呼吸はお産の呼吸と同じ仕組みで行うので皆様に好評です。

一緒に楽しく体を動かしましょう!ゆっくりとストレッチをしながら
お産に必要な筋力・体力をつけましょう!


産後クラスのご案内


産後のストレッチ・赤ちゃんのタッチングケアをしながら、子育ての喜びや悩みを語り合い、一緒に育児を楽しみましょう。

産前産後ケアセンター東峯サライのご案内

住所

〒135-0042
東京都江東区木場6-11-3 産前産後ケアセンター東峯サライ1階
TEL:03-3646-0303

最寄り駅からの道順

最寄り駅 : 地下鉄東西線「木場駅」

沢海橋改札2番出口から徒歩2分。
エレベーターをご利用の方は、舟木橋改札4b出口から徒歩5分。

※当院には駐車場がございません。
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。